イケメン王子の日記

おっさんの復活日記

~転職~『WEB制作までの道のり』

『WEB制作までの道のり』2日目

 【2日目】

AM6:30

起床

自分にしては早起きだ。まるで遠足に行く時みたいにワクワクしておるw

 

学校についた。みんな一日目より話しやすくみんなから緊張感が伝わってこない良い環境になっている。

もちろん中心にいるのは王子である私。

 

HTMLの基礎知識を学んだ。

基礎コード

<html></html>

<head></head>

<body></body>

 

それを理解した後にWebサイトを観る。

見るではなく、観る。

↑ここ大事。

しっかりとどのような構成で作られているのか。を理解していく。これがまたまたすごいのだ。

今までコード見てもさっぱりだったのが今では少し、ほんの少しだけ理解できたのだ。

 

勉強って学生の頃からしたことなくて、34歳で初めての出来事かもしれない。

自分が興味を持っている事にはかなり集中できるし、楽しいもんだと改めて思う。